アクアデオはスソワキガにいい?口コミからわかること

悩み

彼に「アソコが臭いし臭う」なんて思われてしまったら、その先のことはちょっと考えられません。



女性の大きな悩みのうちの一つにデリケートゾーンの悩みがあります。

黒ずみやスソワキガ(スソガ)がそうですね。

なかでもこの2つが大きく締めています。

こういうのって、マメにゴシゴシ洗うしかないのかなぁなんて思っていました。

信頼している友達に相談するのもちょっとむずかしいし、気が引けます。

ネットで調べていると、いろいろと対策方法が出てきました。

洗い過ぎもよくないのです。

洗いすぎることによって、アソコが傷んでしまって、それが理由で痒くなってしまうことにもなりかねないということ。


洗えば洗うほどいいのかなって思っていましたが、これは意外でした。

さいあく、手術するのも一つの方法です。

手術して完治させるということも、アリといえばアリなのかもしれません。

それで本当にニオイが出ないようになるのかどうか、成功するのかどうか、ということを考えるとまだその段階ではないかな、と思います。

不安もありますし。

スソワキガ専用の石鹸 アクアデオ

デリケートゾーン専用の石鹸などを使うといい、という意見もありました。

そういうスソワキガ専用の石鹸なんてあったんだってちょっとびっくり。

なかでも私が気になったのはアクアデオというクリームでした。

これでいっきにスソワキガの解消というわけではないのですが、私の困った悩みを抑えてくれるような感じはしていました。

スソワキガにいいとされている成分も含まれているので、ある程度期待はしていいと思います。

年齢的なものかなって思っていたのですが、10代、20代とそんなに変わらないみたいですし。

この先も、そのままスソワキガを放っておいたら治る、という可能性は限りなくゼロに近いのではないかと思いました。

昔はそんなに気にしていなかったんだけど、そろそろ本気でなんらかの対処は必要だと思いました。

使ってみた人の口コミをチェック?本当の評判は?

デリケートな問題だけに、アクアデオを使った人の口コミとかはあるのかな?って思っていたのですが、調べてみたら意外にも結構ありました。

意外にも悩んでいる人が多くいたことに、ちょっとした安心感もありました。


私だけじゃなくて、みんなも悩んでいるんだって。


そしてその数が決して少なくなかったということ。

アクアデオを使っている人たちの口コミで、私が気になったものを、4つあげてみました。

  • もともとアソコのニオイが気になっていて、まわりに臭い人ってレッテルを貼られるのは嫌だったので、頑張って使ってみた。ちゃんとニオイが抑えられるのはすごいなって思った。
  • 自分でも気になっていたアソコのニオイ。アクアデオをつかいはじめて、汗を抑えてくれるということで、臭いと同時に下着へのシミもつかなくなって嬉しい限り。
  • 「もし臭ったらどうしよう」って心配がなくなってきたので、安心して油断できます。笑
  • 塗るだけなのでカンタンでした!

これらはあくまで個人の感想です。必ずしも使った人全員がそう感じるかというとそういうわけではありませんのでそのへんは注意が必要です。


デリケートゾーンのケアって、雑誌とかでも特別コーナーを設けられてたりして、私が思っていたよりもちゃんとまじめに注目されている感じでした。


アクアデオの公式サイトのデータによると、4割の女性が自身についてのニオイについて何らかの悩みを持っていると書かれていました。

若いときとかナチュラルでいいじゃんって思っていたけど、そうじゃなくなってくると、周りのことも考えなきゃいけないし、ちゃんとしなきゃって思うようになってきました。

「好きな人にもどう思われるか・・・」

なんてことを考えるとやっぱり不安です。

アクアデオ

アクアデオって知ってた?有名なの?

あんまり知られていない製品だと、ちょっと使うのに抵抗がありますよね。

「大丈夫かなぁ」って不安になります。

それなりに名のしれたもので、みんな知っているようなものだったらいいのですが、さすがに商品が商品だけに、みんな知っているというのもちょっと恥ずかしいのですが、それなりに名の知れたものだと安心感も変わってきます。

医学誌に掲載されています。

伝統のある医学誌、「医学と薬学」の2017年5月27日号に掲載されています。

モンドセレクション受賞

2017年のモンドセレクションも受賞しています。

特徴や成分は?デリケートゾーンには?

アクアデオはクリームタイプです。

ジェルタイプかと思っていたのですが、違っていました。

シャクヤク、柿タンニンなどが含まれています。

やっぱり不安という場合は…対策はどうしたらいい?

どうしても不安で、せっかく購入しても全く効果なかったら、意味がなかったって思います。そうなったら余計にショックです。

そんな人のために返金保証制度が導入されています。

お試しで使用することができる、ということですね。

これからのこと、大事に考えたいです。

タイトルとURLをコピーしました