アラサー女子 美容の鬼になるためのブログ。

Just another WordPress site

*

ポリューション対策について知っておこう

   

そもそもポリューションってなんなんでしょう?

最近美容業界だけでなくいろんなところで話題になっているポリューションについて。

 

あまり聞き慣れない言葉ですが、ズバリ大気汚染のことです。自然界にないようなものによる汚染のことをいいます。自動車のガスや、向上から排出される二酸化硫黄が待機中で化学変化を起こしたもの。そしてタバコの煙もそれに含まれています。

 

日本では、光化学スモッグなど、公害問題として、昔問題になりましたが、今はそういったことは改善されています。

今回は、中国やアジア諸国など世界中で問題になっているPM2.5のことを指しています。日本だけの問題ではないのですね。

 

健康被害、影響は?

呼吸器系に加えて、循環器系に影響があるとされています。

鼻水や目のかゆみ、肺がんのリスク、肌荒れ、気管支炎や喘息が考えられます。

 

いつ頃気をつけるべき?場所は?

季節としては、花粉や黄砂などが多い、春です。

相乗効果として、余計に影響がうけやすくなるかもしれません。

 

ポリューションの対策ってなにをしたらいいのでしょう?

単にマスクをするだけでなく、専用のマスクが必要です。

 

 

 - スキンケア

  関連記事

no image
女のヒゲが黒いのは堂々としていればいい。

「髭が生えている」ということ、他の人は気づいているかもしれません。   …

no image
ラ・ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBBがいい理由

最近は環境的な問題から保護するためにこういったプロテクションBBがヒットしていま …

no image
[ポーラ]ディセンシア アヤナスの口コミ/美容を知る

「敏感肌で肌が弱いので、思い切ったスキンケアというものができない」   …

no image
マナラ ホットクレンジングゲルが100円モニター開始。

マナラホットクレンジングゲルの100円モニターが開始されました。   …

no image
クリスタルコンプはやっぱりウソ?ステマの可能性は?

やはりほうれい線の影響でしょうか…。     同僚の40代中 …

no image
サルヴェボーテ リンクルホワイトクリームは美容にいい?コスパは?

シミや小じわにいいクリームって結構世には出ていると思うのですが、何がいいのか結局 …

no image
ビューティーオープナーの効果はない

ヒアルロン酸とかコラーゲン配合の美容液とかいろいろと試してきたけど、あまり効果な …

no image
女性専用のヒゲのためのシェーバーなんてある?

今日は好きな人と会うから、接近戦に備えてお顔の産毛の処理はしっかりしておかないと …

no image
WEEEDクリアジェルはニキビに効果ある?口コミは?

化粧のノリが悪いときって、その日の調子だけで決めていませんか?   & …

no image
[ストレスで肌荒れ]フェイスラインは大丈夫?

ストレスが原因による肌荒れが段々とひどくなってきた。   気にし過ぎな …