アラサー女子 美容の鬼になるためのブログ。

Just another WordPress site

*

ポリューション対策について知っておこう

   

そもそもポリューションってなんなんでしょう?

最近美容業界だけでなくいろんなところで話題になっているポリューションについて。

 

あまり聞き慣れない言葉ですが、ズバリ大気汚染のことです。自然界にないようなものによる汚染のことをいいます。自動車のガスや、向上から排出される二酸化硫黄が待機中で化学変化を起こしたもの。そしてタバコの煙もそれに含まれています。

 

日本では、光化学スモッグなど、公害問題として、昔問題になりましたが、今はそういったことは改善されています。

今回は、中国やアジア諸国など世界中で問題になっているPM2.5のことを指しています。日本だけの問題ではないのですね。

 

健康被害、影響は?

呼吸器系に加えて、循環器系に影響があるとされています。

鼻水や目のかゆみ、肺がんのリスク、肌荒れ、気管支炎や喘息が考えられます。

 

いつ頃気をつけるべき?場所は?

季節としては、花粉や黄砂などが多い、春です。

相乗効果として、余計に影響がうけやすくなるかもしれません。

 

ポリューションの対策ってなにをしたらいいのでしょう?

単にマスクをするだけでなく、専用のマスクが必要です。

 

 

 - スキンケア

  関連記事

no image
乾燥性敏感肌の人のスキンケアでおすすめは

乾燥がとにかく気になります。 お肌に対しての影響がでてくる、となんとなくわかるよ …

no image
マナラ ホットクレンジングゲルが100円モニター開始。

マナラホットクレンジングゲルの100円モニターが開始されました。   …

no image
誰も知らない しろ彩 セラミドリッチクリームのほうれい線の効果

この目立つほうれい線をなんとかする方法ってない? なんだか自分だけほうれい線が目 …

no image
クリスタルコンプはやっぱりウソ?ステマの可能性は?

やはりほうれい線の影響でしょうか…。     同僚の40代中 …

no image
江原道で絶対に知っておきたいファンデーションはある?

実はアフター5のディナーの前に、一番持っておきたいものはこれだったんですね。 夕 …

no image
酒粕化粧水&クリームのワフードメイドがジワジワきていますよ。

酒粕の化粧品が出回っているみたいですね。 甘酒に続いて、酒粕で、酒自体美容にいい …

no image
ストレスで吹き出物がアゴに出ちゃったんだけど…

おそらくストレスによるものだと思うのですが、吹き出物がアゴにでちゃったんですけど …

ミラセレブは本当に大丈夫?効果ない?口コミはどうなの?

「おまえヒゲ生えてるな・・・」   こんな事言われちゃったらかなりヤバ …

no image
ナチュクレールの効果は頼れる本物?口コミはどうなの?

30代に突入してからはお肌に対しての美容液は20代と同じものでもいいの? &nb …

no image
女性専用のヒゲのためのシェーバーなんてある?

今日は好きな人と会うから、接近戦に備えてお顔の産毛の処理はしっかりしておかないと …